喪女子大生のネタな人生

理系大学に通う女子大生(喪)の雑多な書きもの。

Netflixで最高のミュージカルに出会った。

こんばんは、喪女子大生の喪子です。

やっと…やっと一段落ついた…。

 

このところ忙しくて仮眠プラス徹夜モンエナを続けておりまして

自転車をこぎながら

「あ…これ………モンスターがモンスターしてる……おえ」

って感じでした。

そんな割と瀕死に近い状態でも

見続けていたNetflix

お前バカかよって思われそうですが、あれ、うちテレビないから、流しておくには最適なんすよ

そんな中、私はすごい作品に出会った。

それがこれだ!

 

 Burlesque!!!

 

Burlesque

Burlesque

 

 これね、なんで知らなかったのか…。

とても後悔しているとともに、会えたことに感謝感激。

 

あらすじ

舞台はBurlesqueと呼ばれる、色気たっぷりの衣装を身にまとった女の子たちがショーをする舞台。(not ストリップ)

そこにやってきた、歌手を夢見てIroaからNYに出て来たAli。

Burlesqueの女主人Tessと女のダンサーたちによる豪華絢爛なショーに心奪われ、必死に自分も舞台に立ちたい!と猛烈アピールするも、Tessには躱されてしまい…。

 

 アピールポイント

バーレスク(英語および仏語: Burlesque)とは、第一義的には、シェイクスピア等先行する文芸作品をパロディ化した茶番であり、一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、完全なヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと。

 

これを存分に全面に出している、色気たっぷりのダンサーたち。

ダンスの切れの良さといったら、ん~たまらん!

そしてなんといっても痺れる歌声!Christina Maria Aguileraの色気たっぷりの歌声から、気持ちのいい突っ切るようなノリのサウンドまで!

こんなかっこいい女性たちをミュージカルで拝めるとは思わなんだ…手と手を合わせてありがたや。

私のお気に入りはエンディングを飾る『Show Me How You Burlesque

 

Show Me How You Burlesque

Show Me How You Burlesque

 こんな風に歌えたら気持ちいいだろうな~といいながら

死んだ目で音楽パートをずっと繰り返し再生してました。

もちろん、シナリオもよいよい。

AliやTessの悩み揺れるさまがとてもよかった。

でも個人的にはNikkiの根性悪美人な感じが素敵でした。憎めない、かわいい。

f:id:syn_9:20160209213903j:plain

 

ということで、時間に余裕ができたので2、3度見返したいと思います。